忍者ブログ

grandmere(グランメール)ブログ

久留米市通町にある古民家のパン&レストランgrandmere(グランメール)です。季節の食材を使ったフレンチを主体としたコース料理と温かみのある素朴なパンでおもてなしします。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/07 rjohtttekw]
[01/10 fotbkzjcvn]
[05/19 grandmere]
[05/16 ひまわり]
[05/06 grandmere]

05.02.12:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/12:09

06.01.18:11

六月もパン教室を開催します(^^)



一回目開催より好評をいただいてるパン教室を6/23 日曜日に開催します。
今回教えるパンはガーリックプレッツェルと胡桃レーズンです。
二つともとっても簡単ですよ!
捏ね→一次発酵からやります(^^)
当日は11時スタートで15時くらいを終了時間に目標してます(^^)
親御さんが一緒であればお子様も大丈夫なので気軽にお電話でご相談ください。
6/23 日曜日
11時スタート 15時終了予定
会費3500円
当日はご自分で焼いたパンとシェフのパスタとグランメール特製のお土産パンがつきます。


参加者の方はエプロンとタオルを御持参ください(^^)
PR

08.02.19:28

カルトッフェルブロード


今日はパンの紹介です(^^)
「カルトッフェルブロート」
これはじゃがいもを生地に練りこんだパンです。
生地の上に乗せて焼くのはよく見ますが練りこんだパンは珍しく、食べた時にほんのりじゃがいもの風味が出てきます。食感はモチモチして子どもが喜ぶと思います(^^)
レギュラーのパンではないので週に2〜3回作ってます。
モチモチの食感を味わいにいらしてください(^^)

06.06.19:34

シュタンゲン


久々、パンの紹介です。
これはシュタンゲンというパンです。
外はカリッと中はモチモチして、お客様の中にもファンが多数いらっしゃいます^^
準強力粉を主体として、ライ麦、ラードなどが入り、味のある素朴なパンになっています。
真ん中を切ってサンドにしても美味しいですし、そのまま料理と一緒にしてもいけます(^^)
ぜひ、パンだけの購入も大丈夫なので気軽にお立ち寄りください。

05.04.16:22

アルペンブロート

IMG_0013.JPG
     こんにちは。後藤です。
  今日もグランメールのパンのご紹介です。
  こちらのパンはアルペンブロートという
  ずっしりとしたハード系のパンです。
  中にはヒマワリの種など個性豊かな素材を
  練りこんであるので、より味のあるパンですね。
  サンドにしてもいいし、食事とともにいただくと
  ついつい手が伸びてしまう。そんな病み付きになる
  パンです。
  だいたい最近は毎日店頭にあるので食卓におひとつ
  どうですか?

04.22.15:49

プレッツェル

2012-04-21_19.03.00.jpg 毎日店頭を飾っている
 
 プレッツェルです。

 こちらドイツの伝統的な

 パンです。比較的ハード系の
 
 パンが多いgrandmereの中でも

 ひときわ存在感があります。

 もっちりして、香ばしい香り…

 特にやはりドイツ生まれなので

 ビールとの相性はいいですよ。

 久留米でもなかなかないこのパン

 ぜひ一度ご賞味ください。