忍者ブログ

grandmere(グランメール)ブログ

久留米市通町にある古民家のパン&レストランgrandmere(グランメール)です。季節の食材を使ったフレンチを主体としたコース料理と温かみのある素朴なパンでおもてなしします。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/07 rjohtttekw]
[01/10 fotbkzjcvn]
[05/19 grandmere]
[05/16 ひまわり]
[05/06 grandmere]

05.02.15:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/15:40

03.21.12:25

長らくお待たせして申し訳ございませんσ^_^;

長らくお待たせして申し訳ないですσ^_^;

春の暖かい季節になって来ました!
小頭町公園の桜も可憐に咲き始め、グランメールのお庭にも春が訪れています!
今回は写真をたっぷり撮りました。
最初は…



レンギョウです。黄色にスマートに咲いて優しい温もりです。
続いて



雪柳です。小さい白い花達が嬉しそうに咲いて、春の訪れをお祝いしているかのよう(^^)
次に


この花、桜ですよね?
僕が勉強不足でわかりませんでした。
かわいい桃色でしかもすごく短期間しか咲いていません。今年も見れて良かった(*^^*)




順番に紫陽花、ミントの花、ユキノシタ、洋梨の花です。
花の色と緑に囲まれて仕事できるのはうれしいですね!
今日も美味しい料理作ります(^^)
PR

11.24.12:52

紅葉(^^)


紅葉シーズンですね!

グランメールのモミジとせんりょう、ツワブキの色合いが良くなってきました(^^)
僕は特にツワブキが好き。
寒いのにまるで夏の花のように元気に咲く姿は勇気をもらえます。
秋明菊が散った後、ゆっくり咲き始めました。
すっ~と伸びた茎に黄色の花。
一生懸命に咲く意思と力を感じます。

まだしばらく咲いていますのでご来店の際は見てみて下さい(^^)

11.02.14:57

ピアノのが来ました



グランメールにピアノが入りました!
クラシックな色と形で店内にマッチしてます。
機会があれば演奏会とかもしてみたいですね(^^)ピアノを使っての食事会などもご相談にのります。スタッフまでお声掛けください。



庭に秋明菊が咲いています(^^)
可愛いですよね?
咲き誇る姿をみて愛着を持ち
朝、散った花びらを見てさみしく思い、冬の足音を感じます。

四季を感じて、料理とパンにそれを吹き込むことを喜びと感じております。

寒い気温になって来ましたが暖かい温もりの灯るグランメールに遊びにいらしてください(^^)

09.14.18:56

桔梗とグランメール


こんばんは
グランメール後藤です。

桔梗のお花が咲きました。
いつも風になびかれて、体を揺らせてちょっと心配だったんですが綺麗に咲いてます。
弱々しく細い体でしっかり花を咲かせる様は何か、元気をもらいました(^^)

夜のグランメール…
キャンドルに灯されながら入り口へと優しい光が導きます。
秋の夜に旬な食材を使ったおまかせ料理、いかがでしょうか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。

08.22.19:47

夏終わり、秋が来ますね。


お庭の芙蓉の花が可愛いらしく咲いています。夏ももうすぐ終りですね^^;
秋に入ると今度は玄関前の金木犀が良い香りをさせてくれます。早いものでもうグランメールはオープンから半年経つんですね。皆様に感謝です。
半年間うちのお庭のいろいろな草木を見て来ましたが、どれもきれいに咲き、そして、四季をいち早く教えてくれます。自然は偉大ですね。
うちのお庭にはメダカもいますよ(^^)
元気に泳いでいます(^^)